top of page

【きものの日】アメリカヒュヌストンで村䞊雅則理事が日米協䌚から衚地

本日11月15日は「きものの日」


むマゞンワンワヌルドのKIMONOが日本ずアメリカ合衆囜の架け橋ずなり、この床、日本人初のメゞャヌリヌガヌ「マッシヌ村䞊」こず圓法人の村䞊雅則理事が、日米協䌚から衚地されるこずずなりたした。

これたでの実瞟ず掻動を讃え、野球が日本に䌝来しお150呚幎ずなる2022幎の11月15日、日本における「きものの日」に2022MLBワヌルドシリヌズで頂点に達した地ヒュヌストンで授賞匏が執り行われたす。


過去にはアメリカ合衆囜倧統領も受賞した、名誉ある賞です。


授賞匏の前には、出垭者を招埅しお珟地球堎ツアヌもあり、䞖界初のドヌム球堎のアストロズのロッカヌルヌム芋孊ができたり、MLBのトロフィヌず写真が撮れたり、バッティングケヌゞでスむングができたりず、特別な䜓隓も。


2022幎はアヌロン・ゞャッゞ遞手の本塁打蚘録で湧きたしたが、最埌にはヒュヌストンアストロズが優勝を果たし、監督のダスティ・ベヌカヌ氏が米囜内で最も泚目されおいる人物ずなりたした。ダスティ・ベヌカヌ氏は監督生掻25幎目、史䞊最幎長ずなる73歳で初のワヌルドシリヌズ優勝を達成したした。


1995幎、村䞊氏はダスティ・ベむカヌ氏が監督を぀ずめおいたサンフランシスコゞャむアンツから衚地され、サンフランシスコ垂は8月15日を「村䞊雅則の日」ず宣蚀したした。


圓法人からは、この床の受賞を蚘念し、日米のさらなる友奜深化のために、パヌティヌ出垭者党員に蚘念品ずしおアメリカ合衆囜のKIMONOをモチヌフにしたギフトが莈られたす。

球堎ツアヌの他、チャリティヌオヌクション、レセプション、ディナヌパヌティヌなど、様々な催しの詰たった祭兞です。



※村䞊理事の囜際亀流の掻動、蚘事に぀いおはこちら


むマゞンワンワヌルドの新情報は

公匏HPのニュヌス欄から順次、ご玹介いたしたす。



bottom of page