top of page

【プレスリリース】八子由理子(やこゆりこ)の関係先への保全執行がなされました

一般社団法人イマジンワンワールド(代表:手嶋信道)は、現在、チーム船橋(チームリーダー:八子由理子/やこゆりこ/きらく庵)がスポンサーになっていたデンマーク柄の着物を確保できておりません。

イマジンワンワールドは、きもの蝶屋(久留米市の呉服店・蝶屋株式会社 代表取締役社長 髙倉慶応/たかくらよしまさ/当法人から多額の不正出金をし理事長を退任、退社)に当該着物を預けておりましたが、蝶屋は正当な理由もなく返却を拒み、現在所在不明になっています。


イマジンワンワールドは、「八子が蝶屋から当該着物の引き渡しを受けた」との職務代行者からの確かな情報を得て、千葉地裁に仮処分を申し立て、八子の関係先に対して保全執行がなされました。


執行官は、八子の関係先に赴き、八子を呼び出したところ、不在でしたので、立会人の立会の下、解錠技術者に解錠させて、臨場し、建物内を隅々まで捜索しましたが、見つかりませんでした。


そこで、執行官は、別の八子の関係先に赴き、八子を呼び出したところ、八子が在宅していたので、八子立会の下、建物内を捜索しましたが、八子は当該着物を誰かに預けているためか、見つかりませんでした。

保全執行の際、八子は、「私は持ってませんけど」と発言しました。


イマジンワンワールドは、現在、当法人の着物を保管している方にお伝えしておきます。

八子は代表理事でも理事でもありませんので、当該着物を占有する権限はありません。

八子は、職務代行者からの着物等の引渡要求に対し理由も無く断っており、当法人のために占有していたのではありません。当法人のために占有していたのであれば、職務代行者からの引渡要求に応じているはずです。


イマジンワンワールドの占有を離れた当該着物を保管し続けることは、盗品保管罪に当たる可能性がありますので、速やかにイマジンワンワールド代表理事手嶋信道にご返却ください。


【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

E-Mail: info@iow.or.jp



イマジンワンワールドの新情報は

公式HPのニュース欄から順次、ご紹介いたします。


Comentarios


bottom of page