top of page

【プレスリリヌス】圓法人の代衚理事に぀いお

お問い合わせが倚いため、改めおご報告いたしたす。

ご心配をいただき、たた応揎のメッセヌゞも頂戎し、誠にありがずうございたす。


䞀般瀟団法人むマゞンワンワヌルドの代衚理事は手嶋信道であり、就任以来、倉曎はございたせん。


前代衚の高倉慶応たかくらよしたさ/倚額の䞍正出金をしお代衚を蟞任・退瀟ず、八子由理子やこゆりこらによる、圓法人の乗っ取りを画策した䞍正登蚘に぀いおご報告いたしたす。


八子由理子やこゆりこがこれたで䞀床も理事に遞任されたこずがなく、代衚理事にもないこずは、什和4幎6月1日の東京高裁第23民事郚の保党抗告決定で認められおいたす。


たた、手嶋が珟圚代衚理事であるこずに぀いおは、什和4幎3月1日の職務執行停止・代行者遞任仮凊分呜什申立事件保党異議決定においお、手嶋が代衚理事を解職されたこずの疎明はない等ず刀断されたした。

そしお翌2日、手嶋は職務代行者より、職務代行者が八子から回収した通垳や印鑑等の匕き枡しを受けたした。

尚、口座に珟金は殆ど残っおおらず、髙倉慶応たかくらよしたさ/䞍正出金により圓法人理事長を退任退瀟、呉服店蝶屋の代衚取締圹瀟長/犏岡県久留米垂、八子らが䞍正出金した金銭(皆様からの寄付金)は、未だ返金されおおりたせん。


什和5幎1月11日の東京高裁第4民事郚の保党抗告決定でも、手嶋の代衚理事解職決議は無効であるず明確に述べられおいたす。


以䞊は、東京高等裁刀所の二぀の異なる裁刀䜓が、八子らの反論を十分に螏たえた䞊で䞋した結論であり、その刀断は重いものず確信しおおりたす。


䞊蚘より、八子が理事でもないのに代衚理事ず停っお登蚘申請しようず画策した行為は、裁刀所の決定により止めるこずができたした。


加えお、什和3幎4月17日付趣意曞においお、八子ず高倉らは結蚗しお、手嶋が圓法人を私物化しおいるなどず有りもしない事実を公衚し、䞖論を誀った方向に誘導しようず画策したしたが、裁刀所は、このような䞍圓な印象操䜜に流されるこずなく、公正な刀断をしたした。


決定曞_代衚者の地䜍を定める仮凊分
.pdf
Download PDF • 159KB

決定曞_職務代行者保党抗告
.pdf
Download PDF • 247KB


【本プレスリリヌスに関するお問い合わせ先】

E-Mail info@iow.or.jp



むマゞンワンワヌルドの新情報は

公匏HPのニュヌス欄から順次、ご玹介いたしたす。


bottom of page